自律神経失調症と日常の記録

自律神経失調症との闘いについて書きたいと思います。Twitter:https://twitter.com/lq8yttaj44iex39/status/1148174621914488832?s=21

自立神経失調症とその他の精神疾患~闘病日誌~

治療開始から1週間ほど経ちますが…

病院では「疲れだ」とか「自律神経症状」とのことで、処方箋治療を開始して1週間。

そのけはあってもうつ病ではないぞ!と思っていましたが、いただいたお薬が

・レクサプロ(抗うつ剤)

アルプラゾラム(抗不安剤)←症状が辛い時の頓服

ロキソニン←偏頭痛が辛い時

レバミピド←鎮痛剤から胃を守る用

でした。自律神経症状にも効くようではありますが。

わたしうつなのかな…?と不安になりながら昔に別の病院でもらっていた

・グランダキシン(自律神経調整剤)

は処方されないのかな?とか考えつつ飲んでいます。

 

レクサプロは1日1錠夕食後服用、アルプラゾラムは症状が辛い時に0.5錠で飲んでいますが、次の日起きるとひどい吐き気と眠気が…

お医者さんも「吐き気は我慢して飲んでね」とのことなので耐えていましたが、眠気が酷すぎる!

 

仕事中も耐え難い眠気…

1時間の昼休憩は半分以上を昼寝の時間に使い、昼ごはんを食べる時間がなくなるほど…

こんなに辛い副作用なら飲みたくない…!!

と思いつつも、薬服用前の

・立ちくらみ

・めまい

・倦怠感

・ひどい疲れ

その他もろもろにより立っても座ってもいられなかった頃と比べて、症状が激減していることを考えると、このまま安定するまで飲み続けたい気持ちもあります。

 

もうひとつ、常に体が熱いです。

平熱36.5ですが、朝は36.9ほど、寝る前は37.0以上になります。

特に寝る前は体中が熱くてなかなか寝付けない時もあり、これも副作用なのかなぁと心配です。

 

連休にも入りますし、もう少しだけ様子を見てみようと思います。