自律神経失調症と日常の記録

自律神経失調症との闘いについて書きたいと思います。Twitter:https://twitter.com/lq8yttaj44iex39/status/1148174621914488832?s=21

自立神経失調症とその他の精神疾患~闘病日誌~

病院に行ってまいりました

この前土曜日にも内科に行きましたが、本命は今日!

心療内科へ行き、色々お話ししました。

 

先生は問診票を見るなり

「これはどう見ても、確実に自律神経失調症ですよね」

と仰っていました。

内科、耳鼻科、脳神経外科、ほかの心療内科に行ってあれだけ話したのに、今日のこの時まで自律神経失調症と言われたことがありませんでした。

なんだか少しだけ、ある意味で安心…

 

希望に応えてくれる先生で、診断名が聞きたければ暫定でもお話ししますとのことなので、教えてもらいました。

 

        これは確定だそうです。

 

        自律神経失調症に伴って出ているようです。

 

        自傷傾向、不安や落ち込みから、暫定的にとのことです。

 

  • パーソナリティ障害

        状況によって出てくる動機などの発作から見ると、暫定的にありえるとのことです。

 

抑うつか、パーソナリティ障害かはどちらか一方の可能性もあるし、また別の診断になるかもしれないようです。

 

お薬は、今まで飲んでいたレクサプロを継続して、頓服がアルプラゾラムリーゼになりました。

睡眠時の途中覚醒が1ヶ月ほど続いていて、仕事の休憩時間はご飯を食べずに1時間丸々寝ていることをお話ししたら、依存性の低いネスタという睡眠薬を処方してくださいました。

 

調子が悪かったのもあり、さっそくリーゼを飲んだところ、眠気がない!!

これはとても嬉しいです。

 

今日から改めて治療をスタートしますが、昔みたいに元気になれるといいなと思います…。