自律神経失調症と日常の記録

自律神経失調症との闘いについて書きたいと思います。Twitter:https://twitter.com/lq8yttaj44iex39/status/1148174621914488832?s=21

自立神経失調症とその他の精神疾患~闘病日誌~

自分の中の大切なものとは

こんばんは。

風邪を引いて仕事をお休みしたはてなりんごです。

昔は風邪を引くと太い血管を冷やして1日で治していたけれど、歳もとり病気にもなって治りが遅くなりました。

かなり軽い風邪でも1週間はかかるし、体が動かなくなります。

なので軽度でも病院で風邪薬を貰います。

 

さて。

先日はファン歴13年、とあるアーティストのライブに行ってまいりました!

私が音楽を始めてから出会ったアーティストですが、彼らがいなければ今も音楽を続けていることはなかった、というくらいの大きい存在です。

そして、音楽を続けることは自分が生きていられることでもあります。

いわゆる生きがいです。

 

嬉しい時もつらいときも、挫折したときも、支えてくれた彼らですが、特に病気をしてからは本当に励まされて、勇気をもらっています。

 

自律神経失調症がひどく、起き上がれなくなった時も、体力を振り絞ってライブに行っていました。

彼らのライブでは、一番最後に

「胸張っていけ!自信持っていけ!君らは最高じゃ!」

とエールをくれます。

英気に満ちた学生時代はなんてことなかったけれど、弱った今の自分には「生きてていいんだ」と思わせてくれる言葉。

どんなことがあっても乗り越えられる、今は打ちのめされてるかもしれないけどいつか光が見れる、夢は叶えられる

そんな意味が込められていることを身に染みて感じる言葉。

 

皆さんには大事なものはありますか?

答えは必ず自分の中にあります。

夢でも理想でも、物でも人でもモットーでも、何でも良いのです。

大事なものは、どんなに弱っていてもいつでも光っているものです。そして近くにあるものです。

 

なんて、ポエミーなことを私らしからずにぬかしていますが…(汗)

一生においての苦労と苦痛(挫折、社会の闇、病気、親の死)を早めに一通り経験した私としては、精一杯生きることは素晴らしいことだと感じています。

自分の中の大事なものが、自分を生かしてくれるなんてこともあるものです。

 

私はそうなんですが、皆さんはいかがでしょうか?

 

 

ちなみに…

私の好きなアーティストは、ポルノグラフィティです。

お好きな方語りましょう!笑