自律神経失調症と日常の記録

自律神経失調症との闘いについて書きたいと思います。Twitter:https://twitter.com/lq8yttaj44iex39/status/1148174621914488832?s=21

自立神経失調症とその他の精神疾患~闘病日誌~

人生初の経験

こんにちは、はてなりんごです。

今回も文字色デフォルトで失礼します。

 

2週間前に風邪をひいて仕事を2日休んでしまいました。

あれからなかなか良くならず、今回の3連休も寝て過ごしました。

風邪薬も毎食後飲み続けましたが、効き目がなく…

とうとう、案の定今朝動けずだったので内科に行き、診察をしてもらいました。

 

実は昨夜、夜中ですが目が覚めて気管のあたりが苦しく、ゼーハーしていて咳も止まらなかったので、その旨をお伝えしたところ、レントゲンを撮ることに。

 

検査結果を言い渡されましたがなんと…

「肺炎だねぇ」

近しい人には伝えましたが、自分が一番驚きです。

どうりで倦怠感が治らないわけだなと合点がいきました。

同時に気管支炎にもなっていて、吸入薬も処方してもらいました。

喘息の方が時折使っている、口から吸うお薬です。

 

吸入薬もそうですが、肺炎なんて人生初です。

これを機に、タバコもやめたほうがいいのでしょうか…

 

お医者さんは

・風邪が長引くこと

・疲れが溜まっていること

・安静が必要なこと

を伝えられました。

最近はグータラしてると思っていたのですが、疲れているのかな?

 

そんなこんなで、病弱生活を送っていますが、体調が少しでも良くなっていれば明日お仕事に行くつもりです。

さすがに迷惑はかけ続けられない…!

 

しっかり栄養をとって、寝る時は寝て、体調を戻していきたいところです…

皆様も体にはお気をつけください!