自律神経失調症と日常の記録

自律神経失調症との闘いについて書きたいと思います。Twitter:https://twitter.com/lq8yttaj44iex39/status/1148174621914488832?s=21

自立神経失調症とその他の精神疾患~闘病日誌~

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【お題】今年も折り返し

今週のお題「2019年上半期」 毎度お世話になっています。 今回は楽しく「お題」でも書いてみましょう! 下半期に突入してしまいますが、皆様はいかがお過ごしですか? 私は、早いなあと思いつつまだ7月かという気分にもなります。 病気もあって(他記事参照…

抑うつ、自律神経症状のひどいときに試したこと

おはようございます。 今回は、抑うつ状態のときに試してみたことについて書いてみようと思います。 まず、私が抑うつ状態になったとき ・自責が強い ・自己否定 ・被害妄想 自立神経症状がひどいとき ・めまい、立ち眩み ・疲れ ・倦怠感 特にこれらが強く…

お題[好きな色]

今週のお題「わたしの好きな色」 私の好きな色は「白」「黒」「緑」です。 地味ですがとてもシンプル! 「白」 何にも染まらない、可能性のある色。 「黒」 何にも染まらない裏の一面の色。 「緑」 単純に好きです。笑 昔アルバイトをしていたところが緑の制…

自分の性格について

病気や経過の話ばかりなのもあり、少し参考になりそうなお話もしようかと思います。(自分を見直すいい機会かもしれないというのもありまして) わたしは、一言で表すと「頑固」そのものです。 どんな人間か列挙しようとも考えましたが、しっかりまとめてみま…

2度目の通院をしました

先日、心療内科の2度目の診察がありました。 1ヶ月間を空けていましたが、この間にもなかなかストレスが抜けきらず… ・体の調子が悪い 立ちくらみはしばしば、体の重さが常に、発作が出る… などなどの何かしらが毎日ありました。 通勤ラッシュや、駅の混雑、…

体調の進捗

こんばんは。 内科でのレクサプロ、心療内科でのレクサプロ、2ヶ月経ちましたが… 何が変わったかというと、処方前より体が動くようになりました! 行き帰り計30分の道のりの徒歩のあと、すこーしだけ筋トレをできる!それくらいまで回復しました。 逆に悪く…