自律神経失調症と日常の記録

自律神経失調症との闘いについて書きたいと思います。Twitter:https://twitter.com/lq8yttaj44iex39/status/1148174621914488832?s=21

自立神経失調症とその他の精神疾患~闘病日誌~

ひさびさに創作(?)料理しました

こんばんは。

今日ではなく先日の話ですが…

母が作り損ねた和風スパゲティをわたしがつくることとなり、少し工夫を加えてみようと思いながら、調理をしました。

 

【材料】

しめじ、ベーコン、めんつゆ、ほんだし(だしの素)、塩コショウ、スパゲティ麺、お茶漬けの素

 

・しめじ、ベーコンをめんつゆと塩コショウで炒める(玉ねぎがあるとよかったなぁ)

・スパゲティを茹でる

・麺と具材を絡める

・隠し味にお茶漬けの素(今回はさけ茶漬け)投入

・(ここで醤油があったほうがよかったなぁ)全体に絡まったら盛りつけ!

 

f:id:knzk_local17:20190701084151j:image

 

意外にも美味しかったし、母も美味しく食べてくれたようです。

Twitterにも載せましたが、ここでTwitterの宣伝もしてしまいます。

🍎 on Twitter: "和風パスタです。 ベーコン、しめじをめんつゆと塩で炒めておいて 麺をめんつゆ(カツオ)小さじ1、ほんだし(顆粒)大さじ1くらい?を茹で塩の代わりにして、具材と絡めて 隠し味に「永谷園 さけ茶漬けのもと」です! 割とおいしいです👍👍 茹で汁は捨てずに使えそうだし、食べる時のほぐす用にも!… https://t.co/k8WwDhwUXb"

 

それでは今回はこの辺で…