自律神経失調症と日常の記録

自律神経失調症との闘いについて書きたいと思います。Twitter:https://twitter.com/lq8yttaj44iex39/status/1148174621914488832?s=21

自立神経失調症とその他の精神疾患~闘病日誌~

私のおすすめスイーツ!

朝早くですが。おはようございます。

今回は体調や病気の話ではなく、スイーツの話をしていきます。

 

私はもともとスコーンが好きです。

しっかりとした食感にほろほろとした生地で、甘すぎないほんのりさ。

1つでお腹にたまる手軽なおやつとしてもお勧めできるスイーツです!

 

先日市ヶ谷で乗り換えをしているときに見つけた祭事のお店。

グッディ・フォーユー六本木

というお店です。

JRから地下鉄に乗り換えるときにすぐ見つかります。

お店は祭事のため7月12日で終わってしまいましたが、本店は六本木にあるようです。

行く機会はなかなか少ないですが、ぜひ行ってみたいと思っています。

 

goodday-foryou.com

 

プレーン

 記事に硬さがあり、味も食感もしっかりしています。

・はちみつチョコチップ

 はちみつの甘さなのでしつこくなく、チョコも甘すぎない自然なお味。

抹茶あずき

 抹茶は香りが良く、大納言小豆は食感も残っていてほんのり甘い。

ブルーベリー

 ブルーベリーの香りと酸味でさっぱりした味わい。

かぼちゃと甘栗

 ベースはかぼちゃで甘栗がごろっと入っています。かぼちゃの香りもしっかり。

ムーンクリーム・スコーン

 しっとり生地にしっかり甘いミルククリームがサンドしてあります。

ほかにも母が食べたもので、オレンジカシスクルミと紅茶林檎とシナモンなどがあります。

 

チーズケーキも置いていて、しっとりと自然な甘さのチーズケーキでした。

webサイトを見てみるとベーグルもあるそうですね。

とても気になります。

ベーグルは密度の高い記事でほんのり香りがするのが特徴です。ここのベーグル生地とても気になるので、六本木に行ってみようかなと思っています!