自律神経失調症と日常の記録

自律神経失調症との闘いについて書きたいと思います。Twitter:https://twitter.com/lq8yttaj44iex39/status/1148174621914488832?s=21

自立神経失調症とその他の精神疾患~闘病日誌~

体調の進捗

こんばんは。

 

内科でのレクサプロ、心療内科でのレクサプロ、2ヶ月経ちましたが…

何が変わったかというと、処方前より体が動くようになりました!

行き帰り計30分の道のりの徒歩のあと、すこーしだけ筋トレをできる!それくらいまで回復しました。

 

逆に悪くなったと思われる点もあります。

不眠と、抑うつ感です。

不眠は1ヶ月ちょい続いていますが、もうそろそろつらいの限界がきています。

抑うつ感は、不安を伴うものです。

不眠に対しての不安、仕事に対しての不安、恋人に対しての不安、人混み、環境、人生…

ありえないと思われるかもしれませんが、言ってしまえば、無駄に何かしらが不安で仕方ないのです。

怒られるかもしれない、嫌われるかもしれない、変な目で見られるかもしれない…

などなど。

 

毎日これらにかられている状況です。

どうしようもない不安、考えても仕方ないはずなのに考えすぎてしまう、必要のないはずな不安

これらは少ないのが理想です。

自己防衛のために相談もできない、打ち明けられない、人を信用できない、なんてのもわたしは持っています。

 

心療内科ではおそらく、それをひっくるめてパーソナリティ障害だとおっしゃったのかもしれませんね…

 

不安なことがあれば打ち明けてみましょう。

話す勇気、踏み出す勇気がなければぜひこのコメント欄を使ってやってください。

SNSで吐くのもよし、何かしらのアウトプットをしてみるのは手かもしれません…

共感してもらえる方がいれば、なおのこと落ち着きます。

 

まとめると…

・体調だけは安定してきた

・が、耳鳴り立ちくらみ他の名残あり

不眠症悪化

・不安障害悪化

以上の、メリットデメリットがあるようです。

来週は通院なので、薬も含めて症状の説明と相談をしてきます。